英語力ゼロで海外の現地校に入ったら・・・

オンラインレッスンでのつぶやきや気付き・生徒様への感謝を綴っております。 時々英語学習や海外滞在中の思い出も書きます

留学時代辛かったこと

こんにちは、Saoです。

 

学生時代海外に留学していましたが、楽しい事ももちろんあれば 辛い事も結構ありました。

 

意外と辛かったことは忘れているんですが、 中でも辛かったこと。

 

それは「トイレの便座が冷たい」

3469446_s

 

日本では便座って結構温かいイメージ。

ですが海外では一般的に普及されていない。

 

地味に辛かったです。特に冬!!!!!

 

座る度に「ひぃぃ…」と声が漏れて、公衆トイレとかでも変な人でしたww

 

中には温かい便座が

「前の人の体温?見たいでイヤ」

という外国人もいますが、温かい便座に慣れてしまっていた私は冷たい便座が辛かったです><

 

海外行って本当に思ったのは、日本のトイレはマジで世界一だと思います。

 

音姫(水流れる音がでるやつ)とか 自動で水流れたりフタ空いたりとか ウォシュレットとか・・・

 

あと、公衆トイレのドアのスキマが開きすぎです←

これ…見えてるんじゃないか…という位です 防犯のためだと思いますが。