英語力ゼロで海外の現地校に入ったら・・・

オンラインレッスンでのつぶやきや気付き・生徒様への感謝を綴っております。 時々英語学習や海外滞在中の思い出も書きます

初めまして

初めまして。Saoと申します。

 

このブログでは、私がカナダで過ごした高校時代と、卒業後の2年間にあった体験談を書いていきます。

 

  • 留学中の出来事
  • 海外での生活
  • 私の英語学習
  • 外国人との恋愛

 

などなど、色々書いていこうと思います♪

 

Saoって何者?

私は、自然の多い田舎で何気なく平凡に暮らしていた女子です。

 

しかしとあるきっかけで日本からカナダの現地の学校に、英語もまともに話せない状態で高校留学を決意。

 

16歳の夏、現地に一人で旅立つも早速トラブル発生で3時間空港内で立ち往生。

英語力0のまま、日本語一切通じないホームステイにお世話になるも、問題発生で1ヶ月で別の街へ引っ越したり・・・

 

かなりバタバタしましたが、なんとか無事に高校3年間過ごすことが出来ました。

 

結局カナダにいたのは高校3年間と卒業後の1年の計4年。

 

その4年間の間に色々起きました。

辛い事もありましたが楽しい事ももちろん。

出会い・別れ、そして国際恋愛もしました♡

 

 

大げさかもしれませんが、人生で一番濃くて充実した時間を過ごしたと思っています。

 

恐らく生まれ変わっても、また同じように留学すると思います。

 

そして帰国後は英会話スクールに勤務。 

 

現在は
・ライター
・海外サイトの翻訳/問合せ通訳
・語学オンラインレッスン
等、英語を活かして色々活動を行っています。

 

そんなこんなで、色々書いていけたらと思っていますので、

  • 今留学に興味がある方
  • 国際恋愛に興味がある方
  • 英会話の勉強をしている方
  • 英会話レッスンに興味ある方

そんな方々の情報収集に少しでもお役に立てたら・・・と思っています。

 

これからよろしくお願い致します

 

Sao