英語力ゼロで海外の現地校に入ったら・・・

オンラインレッスンでのつぶやきや気付き・生徒様への感謝を綴っております。 時々英語学習や海外滞在中の思い出も書きます

カナダは端から端まで車で10日は掛かる!?【私はカナダの端っこ辺りに住んでました】

f:id:ku-chanblog:20200822142208j:plain

カナダに留学していた。

と言うと、

「えーじゃぁナイアガラの滝って行った?」

「オーロラ見た?どんな感じ?」

等々聞かれる事もあったんですが、

 

実はどれも行った事ないんです。

 

それを言うと、

「えー!?本当にカナダにいたの?」

とか

「なんでそんなにカナダにいたのにどこも行ってないの?ww」

とか言われたこともあったんですが・・・

 

ちゃうねん。

カナダってデカいんですよ

 

カナダの面積は世界2位の大きさ

カナダって国の面積が世界2位で、めっちゃデカいんです(1位はロシア)

国の大きさは約998万平方kmで、日本の約26倍の大きさ

もはや大きすぎて何が何だかわからん。

 

大きいだけあって、カナダの端から端まで移動するとなると、車だとノンストップでも1週間から10日は掛かると言われています。

 

そんだけ広いカナダ。

ちょっと日帰りでナイアガラの滝を~…とか出来る感じではなく(やろうと思えば弾丸でできるかもだけど…)

当時学生の私はそんな移動できる力もお金も無かったです(´;ω;`)

 

カナダの端っこ辺りに住んでいた

私が住んでいた所は、ブリティッシュコロンビア州というカナダの左側の州。

しかもその中でもカナダの左端の辺りに住んでいたので、ナイアガラの滝やオーロラのキレイな州に行くには遠かったんです

 

たとえばもしナイアガラの滝を見に行きたいとしたら、飛行機で4時間かかる。

車で行くとしたらアメリカ経由して40時間www

 

とんでもなく遠いねー。

当時高校生だった私には、ナイアガラの滝を見に行きたいなんて考えもしませんでした(´・ω・`)

 

 

ちょっと大きな隣町に行くのにも高速バスを使って1時間は掛かってましたw

カナダの端っこだったんですが、海は車で行かないと見えず、山だらけの場所でした。

オリンピックがあり、ちょっと栄えましたが当時はかなり田舎。

だけど私はこの街が結構気に入ってましたね

 

人も良いしお店も特に困らなかったし・・

服とかを買いに行くには高速バスで隣の市まで行っていたけど。